コインパーキング経営・駐車場経営のご相談は
お気軽に 075-823-0001 LINEもOK!

コインパーキング土地活用から経営方法・運営管理まで。確かな収入ならブーブーパークへ コインパーキング経営にまつわる土地活用から
運営管理もご相談ください!

土地活用から経営方法・賃貸管理まで。駐車場事業ならブーブーパークへ BooBooブログ

将棋教室開催のために安井保育園様へおじゃまいたしました。

2019-02-27

今日は将棋教室開催のために安井保育園様へお邪魔いたしました。

玄関を入ると小さなコート掛け、可愛い靴が沢山入った下駄箱、全てがちっちゃくてかわいい、そして各教室からは元気な声が聞こえます。

将棋教室は「ぞう組」さんで行われます、この春から1年生の年長さんとはいえ、漢字も読めない小さな子供たちに将棋ができるのか?そもそも将棋って知ってるの?

そんな心配は10分で解消しました・・・・恐るべし保育園児達ボランティアスタッフに駒の動き方(?)を教えてもらい早々に対局!(で・・できるの?)

えっ?漢字読めないよね?飛車とか王様(王将)とか角(角行)とか「逃げよう」とか聞こえるけど、なんかすごく将棋っぽい(将棋教室だからあたりまえなんですが・・・)

えっ?戦略まで考えてる?園長先生をはじめ担任の先生、私たち大人は子供たちの理解力に驚きと感動の連続でした。

 

終了後は全員が「またやりたい!楽しかった!」と最高の笑顔!寄贈した将棋盤と駒、ブーブーパークのノートもとても喜んでくれました。

「給食のあと、また将棋する!」と先生におねだりしていました、この中から将来、藤井聡太くんと対局する子がもしかしたら存在してるかも・・・・ブーブーパークの地域コラボは、まだまだ続けていきます!

拡がる!コインパーキン経営なら確かな収入のコインパーキング経営を のコラボレーション

コインパーキン経営なら確かな収入のコインパーキング経営を×サービスコラボ

駐車場経営なら確かな収入のコインパーキング経営を×地域コラボ